便秘解消効果混ぜるだけの里芋ごまスコーンレシピ

栄養士まみです

ネバネバのぬめりのある里芋

そんな里芋を使って、

簡単お菓子レシピのご紹介

混ぜるだけなので、お子様とご一緒に

では、今日の食材とレシピです!

里芋さといもの栄養と効能

独特のぬめり成分のガラクタンが、脳細胞を活性化をさせる効果があり、コレステロールを抑制し心筋梗塞動脈硬化などの予防となります。

もう1つのぬめり成分であるムチンは、たんぱく質の消化吸収を高めてくれる効果があり、筋肉の肥大の手助けをします。

ムチンは胃腸の粘膜を保護してくれるので、胃腸を整えてくれ、血圧を安定してくれます。

ポリフェノールの一種のリグナンが、女性ホルモンのエストロゲンと同様な働きをするので、メラニンの生成を抑制することで老化防止となります。

体内のナトリウム塩分を体外へ排出するカリウムが豊富なので、むくみの解消や高血圧予防となり美容効果の味方となります。

では、レシピのご紹介

里芋ごまスコーン

ホットケーキミックス150g分

里芋150g

絹豆腐1/3丁約100g

卵1個

ホットケーキミックス150g

白ごま大さじ1

サラダ油大さじ1

オーブンを180で予熱しておく!

里芋は皮をむいてから、約1cm角のスライスに切り、耐熱容器に入れてふんわりラップをかけて600Wで2分2分半加熱をする。

ボウルに豆腐を入れてヘラでよく潰し、卵を入れて更によく混ぜる。

ホットケーキミックスを入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、の里芋と油白ごまを入れて混ぜたら、天板に約57cmぐらいずつのせ、オーブンで180で約1518分焼けば完成

ポイント

絹豆腐は水切りなしでOK!

天板にのせるときは、スプーンを使ってのせるとやりやすいです。

焼き時間は各家庭で違うので、調節してください。

甘くないので、甘い方が良い方はハチミツなどをプラスしても

卵と一緒に食べることで体力アップ効果が、ごまと一緒に食べることで便秘改善効果が期待できます。

最後まで、読んでいただきありがとうございました

レシピブログのランキングに参加中

を押していただくと

ランキングが上がります。

励みになりますのでよろしくお願いします

ついに福士蒼汰と並んでしまったのか、、

ついに福士蒼汰と並んでしまったのか、、、ww心配だな、ちゃんと休めてるのかな胸がざわざわする、、、

そろそろ

「上司に言われてどっと疲れが出る一言」。言った上司に自覚はあるのか?

広告を非表示にする

阪神ファンやけど宇佐見ってけっこうええ

阪神ファンやけど宇佐見ってけっこうええ捕手になれると思ったわ通年やれば小林よりは打てるであれは少なくとも小林と併用していいレベルではある、守備はまだまだ小林やろうけど初打席からヒット飛ばしたり追い込まれてからドリスのスプリットにファールで逃げたところとか打撃センスを感じた

ややこしい

今シーズンは、。

どっちが首位? 楽天とソフトBが「-1差」、消化試合数の違いで「逆転現象」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00010011-fullcount-base

iPhoneから送信 uyama22

広告を非表示にする

MV全て見た感想まとめ暇人の極み

興奮と涙がおかしくなってます。どうも、自然のクマです。

10時過ぎに初回A版が届きましてね。すぐに開封してニヤニヤ。

タワレコで予約したので可愛いトートバックがついて来ました!!

おじさんたちよ。写真可愛すぎるぞ。

そして全てしっかり楽しませていただきました。

ここからは個人的感想です。

ネタバレはないと思うけどどうかな?グレーゾーンです!笑

1never

踊りまくるV6が最高です。アングルもPVならではのここから撮ってくれた!!感もすごくて、准くんのチクタクシーンもきゅんが止まらなかったです。

2刹那的Night

面白いです。割れちゃったり目のドアップがあったり止まっちゃったり。とにかくイケメンを再確認。衣装、似合ってたんだけど、特におヒロシすごく似合ってた気がする笑

3SOUZO

直美ちゃんが可愛い!!!ちゃんと目立ってるんだけどものすごく控えめにしている感じがして。健気な様子におばちゃんは抱きしめたくなっちゃいました。トニカミでソファー囲んでるシーンが好きすぎて。しっかりカメラロール保管しました。

4BeautifulWorld

爽やか!久に見たんですが、やっぱり爽やかで6人のカードゲームやってるところ、相変わらず萌えました。ボックス運びも最後のポーズも全てが可愛すぎて、一人変な声出して笑っていました。

5Cloudysky

爽やか二本立てきましたね。沖縄の景色が全開で癒しがすごい。最初のワンカットのところ、剛健だけ居残りだったんだよなとニヤニヤしちゃいました。6人がホテルで同じ部屋に泊まった朝ってこんな感じなんですか。妄想が止まりません。

6DOMINO

映像技術がすごい。どうやって作るんでしょうかね。細かい部分まで工夫されていて、短い時間なんですが、圧巻でした。

7Round&Round

おヒロシ!ダンスシーンもあってアップもあって、歌詞もおヒロシっぽくて危なかったです。後ろの景色も綺麗で、そこに映る6人の姿を引き立ててくれていて幻想的でした。

8Rememberyourlove

6人の表情が切ない。そして美しい。最後の蛍光灯を割るところ、健ちゃんらしい素敵な演出だなと感じました。メロディーが好きで耳が喜んでます。ダンサーの女性も本当に綺麗でした。あんな女性になりたい笑

9Answer

あの。超絶かっこよかったです。ダンス無くしてどれだけかっこよく映るかって昌さん言ってたけど、本当にかっこよかったです。大人の色気と元の隠しきれない無邪気さが出ててとにかくかっこよかったです。さすがリーダー!!!

10CantGetEnough

今度色気2連発ですか。いつ見ても鼻息荒くなりますねこれは。ファルセットと地声の変わる瞬間が好きです。あと個人的におヒロシの歌い終わったあと口をムニュムニュする癖をしっかり捉えることができるので幸せです。

11ボク空キミ

結論言います。泣きます。最後の5人が優しく微笑みながらカメラ目線で歌っていて、剛くんが走る。大丈夫だよと背中を押してもらえます。なんとか堪えてたのに、最後で号泣です。ハンカチ、いや、手ぬぐい必須です。

12COLORS

ざらついた画質がなぜかほっとさせてくれます。セットが可愛いですよね。あと二人がぶつかったり踊ったりしているところが好きです。最後6人横並びで歌うところ、あそこグッと来ます。

13レッツゴー6匹

可愛い!!!最初から可愛い!!何もかもが可愛くてわちゃわちゃV6たっぷりで終始ニヤニヤしてます。この動画がイノッチのカメラロールに入っていると思うと生きててよかったってなります。

14TheOne

泣けるダイジェストです。個人のスポットと6人のわちゃわちゃかっこよさが組み込まれていてもうV6が溢れてます。そして歌詞で泣きます。

太陽と月のこどもたち

これも泣きます。困難を乗り越えていくところをV6が見守ってくれていて。頑張れって言ってくれてるんだなと思うとやっぱり泣きます。絵が20周年思い出してそこでも泣きます。結果号泣状態です。

とこんな感じです!!!

最後で涙がドワっときますね。構成最高です。

スタッフさん、avexさん、そしてV6に大きな大きな感謝です。

もう好きが止まらなくてどうしよう!!!笑

明日はB版が届く予定です。そして明日から私は仕事が始まります。

今日、V6にたくさん勇気と元気をもらって、明日フル稼働でいきたいと思います。

ありがとう!!!

V6!!!!!!

オフがあるからこそ。

今週も頑張りましょうー(((o()o)))

と、いうわけでニュースアスリートな火曜日ラジオ日本。

今週はエネルギッシュに走りますよ()//

最近仕事と家の往復のアラサーちゃんど真ん中を突き進んでいたのでこれはいかんっ!と思い()

日曜日に休息をとりました()

パワー充電三浦半島

そよそよ優しい海風が気持ちがいい

気持ちがよござんす。ざます。

ずっと都会にはいられない自然大好き人間なので小さい頃の反動か?

定期的に海や山、川、森に触れないと心が疲弊していく()

気の置けない仲間たちと。

途中誰の断りもなくおのおの昼寝するという完全に自由な私たち。()

ケラケラ笑い合うことが何よりのデトックス

笑顔の時間って、笑う時間って本当に大事。

そういえば、初めての一人暮らしでホームシックになっていた時よくお笑いDVDを借りてきて一人、体育座りで観ていました。根暗っ!

あぁ。

最近、こういう時間、もうけてなかったなぁ;;

つくろう。もっとつくろう。

わくわくのタネも自由な発想も、

すべてはこころの余裕から。

遊びの部分から生まれるものって可能性の塊。

だから子供ってすごい。遊びの天才ちゃん!

私たちもかつては子ども。

いつでも好奇心とトキメキでドキドキこころを弾ませていたい()

そのための、オフのひととき。

皆さんは、とってますか()

名越が農業の現場を発信!

私、ときめく、農業男子

お米マニアの実直イケメン農業男子が登場!