夏の常備菜作り。

昨日は、歯科院に行って、ダンスレッスンに行き、そして美容院。

気がつけば、夕暮れ。

しかし、黄昏ている時間はない。

人生初めての接骨院へ。今日は院めぐりの日?

右腕に軽い痛みを感じ、ジム友の紹介で診察を受ける。

結果、筋肉損傷。

気がつかないうちに、痛めていたみたい。

週3回通う事を、勧められたけど無理です!先生。

家から徒歩3分に、ダンスの練習をする施設を発見!

スッピン、頭ボサボサ、汚いカッコでOK!

もっと、早くから知ってれば良かった。

地域社会を大切にしよう。

今日は、早朝から常備菜作り。

毎週、鶏ガラで冬瓜を煮ているが、冷蔵庫に鶏ガラどこか

肉、魚が全くない。

何と煮ようかな。。。。

古びたアンチョビの缶詰発見!

これで、煮てみよう!

結果、残念な味。。味がボケでいる。

何で再度味を調えるか考えなきゃ。

定番エシャロットのペペロンチーノ風。

横浜中華街萬来亭のメニューのパクリ、枝豆とキュウリの和え物。

作ると速攻完食してしまうので、常備菜とはいえないかも。

発酵食品を勉強している方から、定期的に頂く塩麹

どんな料理に入れても、間違いない!

美味しい!

塩麹で熱い夏を乗り切ろう。

広告を非表示にする