ラウンド

おおむらさきゴルフ倶楽部

恒例の夏休み初日のラウンド

今年も設計事務所君の奥さんと社員さんと一緒にプレーをしてきました。

ここは良いゴルフ場です。

広いし芝も整備されて気持ち良い

クラブハウスの雰囲気もいい

お風呂も広い。

ただ、普段は高いので夏の時期しか来れません。

早速ラウンドスタート

奥さんは、3度目のラウンド

設計事務所君の指導で前に進みます。

社員さんは、相変わらず力強いドライバーショットで

絶好調です。レディースティーで打つ必要が無いような感じです。

天気は曇りで小雨混じり

この時期のラウンドには丁度良い小雨で疲労も少なく良いラウンドでした。

実は

このところスコアにまったく進歩が無い状態がつづいてツマラナイ思いをしておりゴルフ熱が冷めていました。

原因はアイアン

真に当たらないとまともに飛ばない

ひどいシャンクや安定しない距離

難しいアイアンは、ダメですね。

始めた当初はテイラーメイドの優しいアイアンを使ってそこそこ良い感覚でラウンドが出来ていました。

会社のコンペでの優勝を機にスリクソンの難しいアイアンにチェンジ。

そこからずっと迷走してたのです。

先日、酔った勢いで

スリクソンの難しいアイアンからヤマハの優しいアイアンに変えました。

今回、ヤマハでの初ラウンド

とても良い感覚でラウンドできました。

自分に合ったアイアンって大事ですね。

また、ラウンドが楽しくなってききました。

ラウンドの回数が増えそうです。

広告を非表示にする