そうだ!京都へ行こう!!!

これ、著作権的にヤバイかしら??(苦笑)

今日は、朝ごはんはコールスローとチーズを挟んだロールパンで、京都へ向かいました。

私は、早々に寝落ち。自宅からすぐの国道23号に入ったのすら覚えていない。道中、初めの目的地は東本願寺でしたが、

途中でトイレ休憩を入れていたそうですが、全く気付いていませんでした(苦笑)

東本願寺に始まり、昼食の「めん馬鹿一代」、その後月橋渡を求めて嵐山、最後は平等院へ行って来ました。

東本願寺では、東本願寺出版の精進料理の料理本や供卓の布を購入。

めん馬鹿一代は、結婚してムーヴ君の初の長距離運転の為に行ったのが

めん馬鹿一代でした。ねぎラーメン。とってもファイヤーなラーメン。

昔はもっといい文句は同じだったけど、その場でありとあらゆるところへタオルをかけたりと、モノモノしかったけど、でもそれでも、やっぱり迫力のあるものでした。そしてねぎはとっても香ばしかった。

やっぱり怖い〜!!娘達は初体験でした。炎は厨房の天井まで上がっていました。

次は嵐山。数年前に電車と市電?で行っていますがまた結構変わっていました。

渡月橋を見るのを前提で、散策。月橋渡のグッズを色々買ってきました。

最後は、思った以上に時間があったので、平等院へ。

ここでも私は道中、寝落ち。

いったことあると思っていたけど、やっぱり聞いていただけで

はじめてかも?全く記憶にありません。

平等院表参道で買い物しつつ、甘味を食べてから帰宅の途へ。

ある意味期待を裏切らず??私は横で再び爆睡(笑)

とっても楽しい一日となりました。

休みを頂き、本当にありがとうございました。

明日、明後日、明々後日と三日間は私は午前中出勤となります。

ところで、夫が昨日から鼻水が私も気になっていたのですが、

どうやら、風邪を引いたようです。思ってる以上に相変わらず元気なのが

救いなのですが・・・お大事に。

今日は家に帰ると、知り合い二人の農家さんからお届け物。

注文していたものや、いつも年末に送るのでそのお返し?で

ご当地、自ら育てたものなどを送ってきていただきました。

この年の瀬の忙しい時に恐縮ですが、美味しくいただきたいと思います。

当に本当にありがとうございました。